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http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1575496035/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 06:47:15.175 ID:zc9e2yME0
yNCPM5C
タイプは1~6人乗りなどバリエーション豊かにして
車と自転車の置き換えをすすめる
そして車や自転車の国内メーカーに車両の本体部などを発注
まずは特区を作って実証実験

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 06:48:31.106 ID:p2GQ5usN0
レールを走るタクシー?
なんの意味があんの?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 06:49:43.739 ID:zc9e2yME0
>>3
北海道とかで採算の合わない路線は置き換えられる
既存の鉄道路線の活用を主に考えている
何れは路線を増やせばいい
メンテナンスは自動化

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 06:50:11.181 ID:BOGyTkOX0
何を思ってそんな案の出すの?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 06:51:59.010 ID:zc9e2yME0
>>7
案を出すのに理由が必要か?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 06:53:11.541 ID:BOGyTkOX0
その考えに至った経緯はレビューする上で必要だろう

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 06:59:42.822 ID:zc9e2yME0
>>9
まあ基本的に過疎地の鉄道路線の置き換えなどをメインに考えている
今後は少子高齢化で人口も減るだろうからな

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 06:54:39.014 ID:VR9t2WoI0
鉄道は事故防止のために駅と駅の間に1編成しか入れないシステムになってるのに、どうやって運用するの

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 06:58:42.528 ID:zc9e2yME0
>>10
最新の閉塞はもっと進化してるぞ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:12:40.265 ID:VR9t2WoI0
>>11
過疎地のローカル線にそんな最新式の閉塞システムが入ってると思うか?
それともわざわざ新たに導入するのか?

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:14:24.669 ID:zc9e2yME0
>>21
導入する
コストは最小限になるようにしたものを設置する
ただココにも少し知恵を練る必要がある

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:01:48.812 ID:DrxwjPkV0
イタリアだかに小型の数人乗りで数分間隔で来る交通システムがあるらしいね

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:02:01.937 ID:Ozo9h0F1p
好きな時間に乗れるのは便利だけどコストかかりすぎるだろ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:09:10.854 ID:UNJmDnO/0
敷設コストと維持コストかかるじゃん

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:10:51.205 ID:zc9e2yME0
>>17
敷設コストは最初は廃線を利用する
新たに敷設するばあいは利益などを回す

維持コストは自動化である程度カット

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:10:50.665 ID:0gvaCUUb0
バスでよくね?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:11:59.520 ID:zc9e2yME0
>>18
バスは渋滞に巻き込まれたりするじゃん
あくまで別物

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:15:13.905 ID:fMInLdO00
自動車なら自動ブレーキでまにあうからそこまで複雑にはならない

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:19:25.357 ID:zc9e2yME0
>>23
自動車は事故が起きやすい
鉄道など事故リスクは少ない
さらに管理された交通システムによって
交通混雑を低減させることが可能

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:20:39.970 ID:AtyH4Q/P0
広島のあれ?

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:22:38.790 ID:Ozo9h0F1p
バスで渋滞起きるような地域じゃ輸送量足りなすぎるし過疎地ならバスでいいんだよな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:35:19.135 ID:zc9e2yME0
>>26
バスで渋滞起きる地域ではそもそも交通が車に偏りすぎている
どちらにしても必要で
そんな環境ではバスは遅延が増大するからな
まだ全部いえてないがバスにない強みがあるぞ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:42:17.898 ID:Ozo9h0F1p
>>29
既存の鉄道と>>1の言ってる奴を併用するなら電車の本数増やしたほうが渋滞や満員電車の緩和になるじゃん
電車を無くして置き換えるならそんな地域に渋滞は起きないだろ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 07:48:51.371 ID:zc9e2yME0
>>30
電車をなくして置き換えるというが電車が増やしてもわりと利益を得られない微妙な路線もある
コスト面や利便性は鉄道路線とも車とも違うところがある

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 08:07:35.276 ID:zc9e2yME0
まあ色々行ってきたが
もう少し内容は練る必要もある
まだまだこの案は甘いからな

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/05(木) 08:15:30.936 ID:zc9e2yME0
ただ北海道などにはメリットも多いだろう
技術開発の必要もあるし
手間はあるが今後の日本のためになる