
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779310789/
1: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 05:59:49.21 ID:XHljKpPgr
ええんか?
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV5N32MVV5NUTFK005M.html?ref=tw_asahi
カルビー対応に官邸「売名行為だ」 中間製品まで含めナフサ充足強調
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV5N32MVV5NUTFK005M.html?ref=tw_asahi
カルビー対応に官邸「売名行為だ」 中間製品まで含めナフサ充足強調
特に、食品大手カルビーの対応は、政権中枢に衝撃を与えた。主力のポテトチップスなど計14商品のパッケージを、ナフサを原料とするインクの調達が不安定になったとして白黒にすると12日に発表。一報に接した官邸幹部は「売名行為だろう」と強い言葉でインク不足を否定した。政府は12日、カルビーから状況を聞き取った。政府関係者によると総量としては必要な量があるとカルビー側に説明したという。首相周辺は「カルビーは過剰反応だ。報道されて他社も不安になる」と波及を懸念するが、カルビーは「商品の安定供給のための対応」(広報担当者)と方針を変えていない。
【官邸「カルビーの白黒パッケージははただの売名行為!ナフサ足りてるもん!😡」】の続きを読む



