ippatuya

なんJやVIPでは10年以上前から「一発屋シリーズ」スレが定期的に立てられてきました。

フォーマットとしては>>1

「〇〇とかいう〇〇だけの一発屋wwww」

というスレを立て、>>2以降が

「いや、〇〇という作品もヒットしたやろ」「全然一発屋じゃないぞ」

など突っ込みを入れていくという形式です。本当に一発屋だったとしても「今は〇〇ってローカル局の番組出てるぞ」など貴重な情報が書かれることもあり・・・結果としてその対象を深く掘り下げることにもなります。

これって一見ディスってるようで実はリスペクトに溢れる良スレシリーズではないかと前々から注目していました。今のところそれを専門的にまとめてるブログは見当たらないのでいっそ自分でやってみようかと。

当初は「一発屋速報」という独立したブログを立ち上げることも考えましたが、一から新ブログを始めることの難しさはよく知っている(アクセスが少なすぎて断念した動物ブログの記憶が脳裏に・・・)ので、もえるにほんのカテゴリの1つとして始めることにしました。

これまで通り政治系の記事も同時進行しますし、どれだけ続くかはまだわかりませんが新たなチャレンジとして宜しくお願いします。