3927ddba5c87f912a9328c74a113b537257c0e5bfabcf09e0cc34246aa4e4ef4

https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1755867789/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:03:09.404 ID:VXRYAsPs0
一生懸命にいいものを作っても安売りするからみんな貧乏になっていく 金稼ぎが悪みたいな風潮もある 日本は特に顕著じゃね?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:08:00.731 ID:fUMoU2kk0
たしかに

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:09:30.783 ID:lw28TF+30
お客様は神様だから仕方ない

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:10:04.862 ID:2nYOrxZ10
いや違う

いいものを国がバックアップして安く届ける 

これが正しい国の形(´・ω・`)(´・ω・`)

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:10:48.825 ID:VXRYAsPs0
>>4
でもその金って俺らの血税じゃん?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:13:06.907 ID:P/qPRN530
お前みたいなバカが思い付く程度のことは賢い人が既に思い付いてるからバカは余計な事考えんでよろしい

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:13:26.337 ID:kYcmcuui0
いいものって言っても価値は様々あってハイブランドのようないい物は日本は作れてないのでは

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:18:21.068 ID:VXRYAsPs0
>>7
ぜいたく品は需要供給曲線が特殊
一般論から逸脱しているから論じないよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:14:56.398 ID:XyCLpAE30
採算度外視で安いと周りが迷惑する

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:19:57.563 ID:VXRYAsPs0
>>9
ほんとそれ ウォルマート戦略みたいに消耗戦になるだけ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:16:39.477 ID:6DgC7nd80
円安なら日本製品が安く輸出できる

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:22:42.027 ID:VXRYAsPs0
>>12
輸出で儲けろってこと?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/22(金) 22:25:56.497 ID:vp0MvR2Wr
付加価値をつけるか安売りするかのどっちかという軸と、発表からの時間の経過で安くなっていくのとイノベーティブな製品は高いという軸がありそう