
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778541536/
1: 蚤の市 ★ 2026/05/12(火) 08:18:56.60 ID:jNl8DiXO9
2026年05月12日 07時15分共同通信【ワシントン共同】米FOXニュースの記者は11日、トランプ大統領が同社の電話取材に対し、ベネズエラを米国の51番目の州にすることを「真剣に検討している」と述べたとXで明らかにした。トランプ政権はベネズエラの原油利権獲得に意欲を見せている。
230: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:52:08.70 ID:aMqiIo3U0
>>1
52番目の州はグリーンランドか
さすがにカナダを併合するのは無理そう
52番目の州はグリーンランドか
さすがにカナダを併合するのは無理そう
521: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 09:31:11.83 ID:9DNNqW1s0
>>1
犬🐕市早苗がアップを開始しました
犬🐕市早苗がアップを開始しました
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:19:16.49 ID:zW82BtRQ0
日本は?
17: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:22:35.39 ID:bZFWO3Tf0
>>2
州になんかするわけないだろ
グアムサイパンくらいの扱い
州になんかするわけないだろ
グアムサイパンくらいの扱い
248: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:53:52.76 ID:sdc8TEi/0
>>17
そうだろうな
プエルトリコが増えるようなもんだ
そうだろうな
プエルトリコが増えるようなもんだ
74: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:29:21.36 ID:R/OCVx060
>>2
日本人大統領が生まれそう
日本人大統領が生まれそう
81: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:31:30.22 ID:bZFWO3Tf0
>>74
生まれるわけないだろ
生まれるわけないだろ
187: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:46:57.45 ID:zGyKoCSv0
>>74
日本国という国が無くなった時点で日本人も存在しなくなるのだから生まれようがない
日本国という国が無くなった時点で日本人も存在しなくなるのだから生まれようがない
87: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:32:17.91 ID:ek/tolQQ0
>>2
アメリカになるとか絶対にイヤだわ
医療費バク上げして治安最悪になるだけ
アメリカになるとか絶対にイヤだわ
医療費バク上げして治安最悪になるだけ
100: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:33:27.15 ID:hvcFEhhi0
>>2
地下資源小国日本はお呼びでない
地下資源小国日本はお呼びでない
205: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:49:29.90 ID:YP4DOqfX0
>>2
エリア11として一方的に搾取されます
エリア11として一方的に搾取されます
268: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:55:52.41 ID:cP3NcV650
>>2
ATM
ATM
9: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:21:04.12 ID:Do18j2cs0
順調に侵略してるな
15: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:22:26.18 ID:DiZrpnEu0
まさか21世紀に帝国主義掲げる国が現れるとは…
31: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:24:12.84 ID:YNpc6eZz0
北のアラスカ、南のベネズエラみたいな飛び地できるの
66: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:28:15.61 ID:3Akn5IyE0
こんな事したら中国は台湾併合するやろ
75: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:29:55.72 ID:u9sClcws0
もう頭おかしいやろ弾劾しろ
129: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:38:05.94 ID:wYKyLuvB0
51番目は日本が狙ってたのに
146: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:40:32.43 ID:hrgCaRLo0
結局はぜんぶ石油利権
174: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:44:28.72 ID:Oh5RANTA0
日本列島はアメリカの不沈空母として身をささげる


コメント
コメント一覧 (13)
不沈空母という名の防波堤
なお構成員のネトウヨはカカシとして海岸沿いに立たせる模様
peace
が
しました
本土に大量のヒスパニックが合法的流入するわけやね
共和党惨敗で「不正選挙だ」って言いだすわけやね
peace
が
しました
大失敗した社会主義独裁国家が改善を始めてる。これ以上落ちようが無いどん底だった。
一方でイラン戦争はトランプの大失敗例
同盟国に相談せず勝手に初めて海峡封鎖を解くこともできず泥沼
中国に泣きつき代わりに台湾に手を出すなと要求される始末
イランに関わらなければ、ベネズエラの成功で名を残せたのに馬鹿をしたもんだ
peace
が
しました
peace
が
しました
そうしたらウェンズデーのグッズとか入ってくるのに
peace
が
しました
peace
が
しました
マジでトランプって プーチンとか 習近平に弱み握られてるんじゃないのか?
エプスタイン島での変態行為の画像とかロシアの情報機関に握られてるとか。
peace
が
しました
歴史の終わりの終わりだよ
peace
が
しました
アメリカの州になったらベネズエラ人2800万人に下院の議席や大統領選挙人を割り当てないといけないことを解ってるのか?
石油利権のうま味しか考えていないように思える。
peace
が
しました
コメントする