
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779312493/
1: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:28:13.65 ID:BDOIzs0O0
ネトウヨ、お前が死ぬんか?
2: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:29:19.07 ID:BDOIzs0O0
韓国製薬大手のセルトリオンは18日、抗がん剤「アバスチン」(一般名ベバシズマブ)のバイオ後続品(バイオシミラー)「ベグゼルマ」の日本市場シェアが、2026年3月に処方量基準で64%に達したと発表した。25年9月時点では50%だったが、約半年で14ポイント拡大した。ベグゼルマは22年、競合するバイオシミラーに比べて約2年遅れて日本で発売された。後発ながら、セルトリオンは製品の競争力や販売戦略が奏功し、シェア拡大につながったと説明している。現在、日本ではアバスチンとベグゼルマを含む計5種が競合しているという。セルトリオンはまた、日本では診療内容などに応じて入院1日当たりの定額報酬を算定するDPC(診断群分類別包括評価)制度が導入されているため、比較的安価なバイオシミラーの需要が伸びたと分析した。日本ではこのほか、乳がん・胃がん治療薬「ホジュマ」(シェア76%)や関節リウマチ薬「レムシマ」(44%)、自己免疫疾患治療薬「ユーフライマ」(19%)といったバイオシミラーも販売。3月に厚生労働省から許可を取得したアレルギー疾患治療薬「ゾレア」(一般名オマリズマブ)のバイオシミラー「オムリクロ」は下半期の発売を目指している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ecf618178d7292f02282b3a84b20447e5a65a20
5: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:32:34.52 ID:0hcFJk3C0
残り3割の方使えばええやんw
8: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:35:01.53 ID:BDOIzs0O0
>>5
他のは高いんや
他のは高いんや
7: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:34:29.04 ID:BDOIzs0O0
乳がん・胃がんの薬はシェア7割!
9: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:37:40.87 ID:gOHttE780
それでガン治るん?
13: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:43:34.32 ID:BDOIzs0O0
>>9
効果は先行の薬と変わらんらしいわ
効果は先行の薬と変わらんらしいわ
16: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:45:19.24 ID:8FlFgh3a0
なお抗生物質はほぼ中国
19: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:58:48.17 ID:SXK3iAuB0
しゃーなー
20: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 07:01:21.77 ID:3vwtKHSH0
日本で薬は作れなくなってるんじゃなかった?
国内製造出来なくなって海外から輸入に頼ってるとか
国内製造出来なくなって海外から輸入に頼ってるとか
21: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 07:06:58.77 ID:z19ag+Rh0
ネトウヨはそもそも高い薬使うような病人や高齢者は早く死ねの立ち位置だろ?
22: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 07:09:06.06 ID:0hcFJk3C0
>>21
たしかに!
たしかに!
24: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 07:10:59.10 ID:u7c2c/RD0
>>21
安楽死推進派なの多いよな
安楽死推進派なの多いよな
23: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 07:09:40.28 ID:fNV86E4r0
コンピューターのssdも韓国のメーカーがほとんどやろ
26: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 07:12:59.33 ID:x31AHJg60
いつの間にか人間の生き死にに関わる分野まで外国に抑えられるのは怖いな
27: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 07:13:48.72 ID:JoIK+aT90
7割が韓国製であるという事実はありません
29: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 07:15:34.47 ID:iFiukKIRa
>>27
抗がん剤にもいろいろ種類があってその中でのシェアだから
抗がん剤にもいろいろ種類があってその中でのシェアだから
28: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 07:14:42.59 ID:tv674bizd
でもネトウヨってアホそうやから抗がん剤拒否して民間療法とかしてそうやしノーダメや
30: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 07:17:33.54 ID:8THHLBRd0
抗生剤も輸入して製薬会社がパッケージしてるだけ
38: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 08:01:48.41 ID:2+oKbgJ90
セルトリオンは死ぬほど儲かってる企業
SKハイニックスが出てくるまで韓国ではサムスンに次ぐ時価総額
SKハイニックスが出てくるまで韓国ではサムスンに次ぐ時価総額
40: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 08:10:31.53 ID:gNoJoUzi0
バイオシミラーの分野で伸びてるだけで全体で普及してるとは言えない


コメント
コメント一覧 (44)
peace
が
しました
ただ必要とするものが少ない
それだけなこと
peace
が
しました
ノーベル賞のメダルの数でホルホルしてる場合じゃないよ
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
6月から薬のパッケージや袋が不足し始める可能性がある。
飲み間違いを防ぐために、オレンジやピンクなどの色彩も無くなるかもな。
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
なんj政治と同レベル
peace
が
しました
peace
が
しました
G*l*e*e*z*y : t y 5 5 a
T e l e g r a m : @ t y 5 5 a
peace
が
しました
コメントする