
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779678074/
1: 蚤の市 ★ 2026/05/25(月) 12:01:14.87 ID:3pzEoBP59
スズキは25日までに一部店舗でエンジンオイルなどの交換作業の新規受け付けを停止した。中東情勢をうけ一部資材の入荷遅延や受注停止が発生しているためだ。影響が広がれば、車両の故障や燃費の悪化につながりかねない。販売子会社のスズキ自販南東京(東京都立川市)は交換作業の新規受け付けを一時見合わせた。スズキが明らかにした。スズキ自販南東京は23日付で同社ウェブサイトに掲示し「入荷が極めて不安定になってい...(以下有料版で,残り428文字)日本経済新聞 2026年5月25日 11:47
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:01:38.08 ID:zOcmggYy0
>>1
はいヒアリング
はいヒアリング
275: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:32:29.40 ID:UDND3IM/0
>>1
高市「足りてまーーーす!!!!!」
高市「足りてまーーーす!!!!!」
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:01:47.82 ID:nNOEiGNb0
株価最高なのになんで生活が悪化していくの?
490: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:53:50.34 ID:AZeSDufh0
>>3
内需株は円安コスト高のズダボロぼろ雑巾だから当たり前
内需株は円安コスト高のズダボロぼろ雑巾だから当たり前
983: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 13:54:06.67 ID:dhnKErUy0
>>3
気がついたらあんな企業やこんな企業が外資にコントロールされてる日本へ
気がついたらあんな企業やこんな企業が外資にコントロールされてる日本へ
8: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:03:01.37 ID:2Bve3+J+0
まぁオイルくらい自分でも変えられるだろ
871: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 13:38:22.50 ID:dEaDCaST0
>>231
エンジンオイルもブレーキオイルももはや日本にありません!
エンジンオイルもブレーキオイルももはや日本にありません!
11: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:04:15.12 ID:AMLQeh8z0
ヒアリング庁を新設しないと間に合わんぞ
188: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:23:55.93 ID:qIUzvejH0
>>11
すぐに省に格上げだな
すぐに省に格上げだな
13: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:04:24.40 ID:eWZlT9nQ0
トヨタデーラーは普通に出来た
地域差あるかもだが
地域差あるかもだが
18: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:05:31.48 ID:k47o2xLx0
石油を使わないオイルを発明出来たらいいんじゃね。
19: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:05:36.07 ID:0kSwBu9V0
なんでこれで高市が叩かれるの?
良くやってるでしょうよ
本当に悪いのは誰かわかってるの?
良くやってるでしょうよ
本当に悪いのは誰かわかってるの?
129: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:18:35.68 ID:OYEO95d+0
>>19
政府発表と現実が剥離してるからでしょ
政府発表と現実が剥離してるからでしょ
201: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:25:21.04 ID:vW7g7r2F0
>>19
ここでお前が大好きな安倍晋三のお言葉をどうぞ
「政治は結果なんですよ!」
ここでお前が大好きな安倍晋三のお言葉をどうぞ
「政治は結果なんですよ!」
25: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:06:38.96 ID:rz025n8F0
はい反日自動車
27: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:07:04.79 ID:e2BEUn9V0
な~にエンジンオイルなんて変えなくても日本車は壊れんわ
40: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:08:56.85 ID:DBzLBlOl0
エンジンオイルを白黒にすればいいだろ
43: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:09:09.13 ID:RV/1yC300
ベースオイルって韓国製が多いんだっけ?
52: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:10:02.76 ID:zYvBllrD0
異端者審問官のヒヤリングが待ってるな。
58: 名無しどんぶらこ 2026/05/25(月) 12:10:49.29 ID:fvwPTtaZ0
ナフサのつぎはオイル不足か


コメント
コメント一覧 (17)
https://i.imgur.com/xemM3oY.jpeg
peace
が
しました
peace
が
しました
エンジンオイルの一滴は血の一滴!
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
オイルもない燃料もない作った米が収穫できない食べる物がないという状況になってからが本番
peace
が
しました
日本はどっかと戦争してるんか?
peace
が
しました
もう医療崩壊くるなこれ。注射器、薬のパッケージ、向精神薬、抗生物質、この辺りが不足しそう。
あとゴミ袋。
peace
が
しました
peace
が
しました
G*l*e*e*z*y : t y 5 5 a
T e l e g r a m : @ t y 5 5 a
peace
が
しました
ただオイルの腐食が激しく保存が難しい上にエンジンの金属やゴム部分まで腐食させるので今はほぼ使用されていないというより使用出来ない
『あの』出光興産が植物系エンジンオイルの研究していてAPI規格を取得出来るレベルまではこぎ着けていたが市場に出せるのだろうか?
peace
が
しました
こっちはブレーキオイルもう無いで
peace
が
しました
コメントする