
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779310789/
1: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 05:59:49.21 ID:XHljKpPgr
ええんか?
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV5N32MVV5NUTFK005M.html?ref=tw_asahi
カルビー対応に官邸「売名行為だ」 中間製品まで含めナフサ充足強調
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV5N32MVV5NUTFK005M.html?ref=tw_asahi
カルビー対応に官邸「売名行為だ」 中間製品まで含めナフサ充足強調
特に、食品大手カルビーの対応は、政権中枢に衝撃を与えた。主力のポテトチップスなど計14商品のパッケージを、ナフサを原料とするインクの調達が不安定になったとして白黒にすると12日に発表。一報に接した官邸幹部は「売名行為だろう」と強い言葉でインク不足を否定した。政府は12日、カルビーから状況を聞き取った。政府関係者によると総量としては必要な量があるとカルビー側に説明したという。首相周辺は「カルビーは過剰反応だ。報道されて他社も不安になる」と波及を懸念するが、カルビーは「商品の安定供給のための対応」(広報担当者)と方針を変えていない。
3: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:00:30.17 ID:D9eBVOo80
カルビー難癖つけられてかわいそう
10: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:02:33.74 ID:Z+UJPffQ0
目詰まり目詰まり言い続けるのも苦しくなってきたから変化つけたんやぞ
11: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:02:52.06 ID:BLZv3Zs70
カルビーって売名する必要ないくらい有名やと思うんやが
12: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:03:36.19 ID:POM/Ly32r
ファミマもインク足りなくて白黒にするらしいけど売名か???
25: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:06:51.12 ID:+/CVGkEEr
現時点では足りてる ←足りなくなりそうだからやめるんやろって話
現時点で足りなくなってたら工場ストップやん
現時点で足りなくなってたら工場ストップやん
27: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:07:16.37 ID:D9eBVOo80
>>25
生産ストップとか相当な痛手やからな
生産ストップとか相当な痛手やからな
28: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:07:18.29 ID:uG2PQzKh0
物があっても高くて使えなかったらないのと同じなんよ
32: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:08:42.34 ID:L63ssVjN0
コロナワクチンのときと違って企業も政府の方針に逆らい出したのはいい傾向?
35: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:09:48.20 ID:j2BNlQzlr
>>32
まあ下手したら会社消滅するからな
さすがに従ってられんのやろ
まあ下手したら会社消滅するからな
さすがに従ってられんのやろ
33: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:09:03.14 ID:xpCIDfUdd
装飾を省いた銀のパッケージって業務用感あってちょっとかっこいい
41: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:12:03.13 ID:UuXejuD10
足りてんのかもしれないけど色々納期はめっちゃかかるようになってるわ
そんな状況になると各社ストックしておきたいからさらに市場から消えていく
品薄感を報道させるな
そんな状況になると各社ストックしておきたいからさらに市場から消えていく
品薄感を報道させるな
52: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:15:45.64 ID:twXLJfb20
>>41
日本語ではそれを足りないと言うんです
日本語ではそれを足りないと言うんです
49: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:14:55.28 ID:R9AQpGByr
もうさすがに足りてる言い張るのも無理ねぇか?
スーパーやホムセン行くだけでも足りないのわかるぞ
スーパーやホムセン行くだけでも足りないのわかるぞ
51: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:15:36.82 ID:uEhx02sN0
ナフサ由来の加工済みもナフサにカウントする高市
56: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:17:26.36 ID:HjUHE0oU0
高いとか通り越して物がなくて買えないフェーズになってるからな
これで足りてると言い張られても
これで足りてると言い張られても
57: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:18:47.14 ID:gFswuHpK0
カルビークラスが売名する必要あるのかって話
63: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:21:40.58 ID:Z+UJPffQ0
>>57
金持ちはポテチとか食べないからカルビー知らんかったのかもしれん
金持ちはポテチとか食べないからカルビー知らんかったのかもしれん
91: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:33:42.75 ID:WXPOJ4lE0
戦時中みたいな国になっちまったな
93: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:34:20.55 ID:Zg3A+CRR0
>>91
工夫を叩くようになってんだから戦前以下やろ
工夫を叩くようになってんだから戦前以下やろ
105: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:42:02.59 ID:HPscNBR10
反日企業増えてオサナも大変やな
110: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 06:43:14.35 ID:MTSUHkr50
支持者の間ではもう言い訳完了してるわけでしょ
政府はちゃんとやってたが、マスコミと一部の企業、国民が買い占めたことが原因って
政府はちゃんとやってたが、マスコミと一部の企業、国民が買い占めたことが原因って
242: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 08:02:12.46 ID:mlJZxhB00
K-POPを聞かせたポテトは腐ったけどアニメソングを聞かせたポテトはすくすく成長したみたいな動画作ればウケそう


コメント
コメント一覧 (16)
完全に無くなった状況に達するともう小細工すら出来なくなり、どんなに鈍感な人でも理解できる境地になったらもう生活もままならなくなるはず。
そこまでいかないとわからない人が多すぎる....
peace
が
しました
頭悪いから「市場に政府が介入するのは社会主義😡」って見当違いの反論するんやろうが、それは政府の存在そのものの否定やからな
peace
が
しました
日本詰まねぇじゃねーかよ。風評被害ばら撒きやがってよ。日本の害→パヨカス。
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
明日リリースを出すせいでって。
どんなリリースかはさすがに言わないけど、たぶんナフサ絡みなんだろうなってのは容易に想像がつく。
peace
が
しました
何も行動しなくても周りがチヤホヤしてくれるとかなろう小説の読み過ぎか?
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
(官邸は否定)
タバコとアルコールが増えて、ちょっとナーバスに成ってるのだろうか、、、、。
peace
が
しました
コメントする