
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774416020/
1: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:20:20.99 ID:43UKJUHn0
なによ?
2: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:20:45.22 ID:Og8swxqv0
知らねえよ
4: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:22:24.85 ID:oiZU4YJy0
元の作者がXで描いてた漫画的にそんなもんなんも考えとらん ただバズ狙いしてるだけ
5: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:23:01.93 ID:51JqSolD0
伝えたいことなんてない
ただ絵柄とグロさで釣ってるだけ
ただ絵柄とグロさで釣ってるだけ
6: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:23:35.74 ID:JQUC0s0nM
話題になり過ぎただけで凝った話にする気は無かったんちゃうの
7: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:24:47.67 ID:51JqSolD0
あんな内容の漫画が売れまくってるんだから世も末
10: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:27:49.14 ID:azjdxoKD0
伝えたいことなくても漫画って描けるんやで
11: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:29:39.94 ID:HBN0ZEMg0
読んでてしんどくね?
あれ読んでキャッキャ出来る奴すげーわ
あれ読んでキャッキャ出来る奴すげーわ
12: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:31:16.86 ID:DfYB1UvZ0
作者が小柄童顔の女嫌いってこと
13: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:31:25.40 ID:Rn6mfBnK0
みーちゃんで騒いでる奴は真面目な世界で生きてきたんやなって
夜に生きると珍しいことでもないわ
夜に生きると珍しいことでもないわ
14: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:31:45.63 ID:vFYeSWbE0
アビスと一緒
ストーリーよりグロを見せたいだけ
ストーリーよりグロを見せたいだけ
16: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:33:11.02 ID:gubaS2ym0
可愛い可愛いでペットを無責任に飼うな
最後はおそらくみいにとってのハム
山田にとってのみいと重なり処分
最後はおそらくみいにとってのハム
山田にとってのみいと重なり処分
18: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:39:09.91 ID:wH9PCguZ0
愛やろな
21: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:48:31.45 ID:Ej9ON72Y0
下には下がいる
22: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:54:06.27 ID:fjXVrFnk0
変な漫画書いたら読者がコメントでめっちゃ熱く語り出してウケるからもっと描いたろ
23: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:55:17.21 ID:GfWoFrGV0
この漫画って評論家みたいな偉そうな口ぶりな奴が大量に発生するのはなんでや?


コメント
コメント一覧 (23)
peace
が
しました
peace
が
しました
自分の事さえ碌に出来てない奴がご高説語ってもねぇ、と
ネトウヨがよく言う手帳一つで終生ホクホク暮らしや、が嘘っぱちって事だな
みーちゃんレベルでも行政的には健常者やぞ
外人はペラ紙一枚出せば即生ポもそうだけどウヨちゃんのほらは作りが雑すぎる
peace
が
しました
こうなるような描き方なの?
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
最近はノンフィクションである現実の事件に対しても、現状認識の整理や原因分析とかすっ飛ばしてその場しのぎの対策を訴えるやつがヤフコメとかでも目立つ(少年犯罪を廃止しろだのクマを絶滅させろだの)
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
ベクトルが違うだけでお互いの誤読や拡大解釈でバトルしてどうする
peace
が
しました
感心する
peace
が
しました
だいぶ前に興味本位で洗脳くん見たけど気持ち悪くなって夕飯食えなくなった
peace
が
しました
「なんか現実知った気になってら、くだらねー」で終わる
peace
が
しました
現実にモデルとなった風俗嬢がいたらしいから
結局女が食いものにされてる業界の話が描きたかったのかも
配信アプリのコメ欄は、何故か民主党政権をディスるやつとか、障がい者雇用と技能実習生の補助金チューチュー言ってるバカとかも見かけるが、ここで福祉と繋がれてれば生存ルートに入れたかもーとか、そういう感じのコメントが伸びてる感じだな
peace
が
しました
講談社は二匹目のドジョウ狙ってそうだけど他社がこれに追随して欲しくは無いな
peace
が
しました
peace
が
しました
これで言い合いしてるやつら大半は切り抜きとかXに転載されてる数ページだけ、良くてもなんかバズったシーンのある数話だけみてどうこう言ってる奴らでしょ
ちゃんと1から読んでみ?マジでシンプルにクソつまんねーから
peace
が
しました
でも商業版は蛇足のような追加エピソードがたくさん詰め込まれて引き伸ばされてるし、Twitter版のときのみいちゃんと追加で加筆されたみいちゃんとでは知能の差が違いすぎてわけのわからないことになってる
Twitter版のみいちゃんは境界知能で無知故に搾取されてしまう子、みたいな気の毒な子っていうような設定だったけど、商業版だとそれプラス障害者の加害性も盛り込まれてとんでもない害悪モンスターになってる
あれじゃ一人暮らしなんか絶対無理だろとか作品全体としては矛盾も多くてツッコミどころばかりの作品になってる
peace
が
しました
コメントする