c459433b-s

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777508716/

1: 名無しさん 26/04/30(木) 09:25:16 ID:PN20
しかもiPhoneに使われている!とかドヤってて悲しい?

2: 名無しさん 26/04/30(木) 09:25:52 ID:PN20
昔はウォークマンとか作れてたのに?

3: 名無しさん 26/04/30(木) 09:32:36 ID:Iten
裏で強いのに表でドヤれないジレンマやな

11: 名無しさん 26/04/30(木) 09:44:42 ID:PN20
>>3
裏で強いとか、それ強くねーから?

5: 名無しさん 26/04/30(木) 09:33:58 ID:S2B1
ぶ、部品は日本製だからああああ!!!!←虚しすぎるよな

14: 名無しさん 26/04/30(木) 09:45:32 ID:PN20
>>5
これ
虚しい?

7: 名無しさん 26/04/30(木) 09:34:50 ID:2xvj
製造業は中進国の仕事や
アメリカやイギリスに家電やスマホメーカーないやろ

8: 名無しさん 26/04/30(木) 09:39:18 ID:OJQ5
>>7
日本が先進国だった時
メインは製造業だったんだが

16: 名無しさん 26/04/30(木) 09:46:34 ID:5nHZ
>>7
Nothing(英)「えっ!?」

9: 名無しさん 26/04/30(木) 09:39:51 ID:hYJp
すいっち2作れるし?

10: 名無しさん 26/04/30(木) 09:41:23 ID:3jp3
部品なんか直ぐに中韓にもうばわれるぞ

12: 名無しさん 26/04/30(木) 09:45:12 ID:7DxA
ゼネラルエレクトリックが死んだアメリカは?

15: 名無しさん 26/04/30(木) 09:45:48 ID:1FBN
アジアの金融を牛耳ってれば今頃ウハウハ国家だったかもね

22: 名無しさん 26/04/30(木) 09:52:14 ID:5nHZ
Switch2もSoCからしてNVIDIA頼りだし
基本既存パーツの寄せ集めなんだよね

25: 名無しさん 26/04/30(木) 09:57:21 ID:n75Q
YouTubeの中国のロボット動画で「部品は日本」とマウントとってるコメントよく見る

26: 名無しさん 26/04/30(木) 10:18:44 ID:1nxw
>>25
中国EV工場でファナックがズラッと並んでるのを見て
資本力の差を感じる

27: 名無しさん 26/04/30(木) 10:43:25 ID:qTFp
材料は中国