
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777508716/
1: 名無しさん 26/04/30(木) 09:25:16 ID:PN20
しかもiPhoneに使われている!とかドヤってて悲しい?
2: 名無しさん 26/04/30(木) 09:25:52 ID:PN20
昔はウォークマンとか作れてたのに?
3: 名無しさん 26/04/30(木) 09:32:36 ID:Iten
裏で強いのに表でドヤれないジレンマやな
11: 名無しさん 26/04/30(木) 09:44:42 ID:PN20
>>3
裏で強いとか、それ強くねーから?
裏で強いとか、それ強くねーから?
5: 名無しさん 26/04/30(木) 09:33:58 ID:S2B1
ぶ、部品は日本製だからああああ!!!!←虚しすぎるよな
14: 名無しさん 26/04/30(木) 09:45:32 ID:PN20
>>5
これ
虚しい?
これ
虚しい?
7: 名無しさん 26/04/30(木) 09:34:50 ID:2xvj
製造業は中進国の仕事や
アメリカやイギリスに家電やスマホメーカーないやろ
アメリカやイギリスに家電やスマホメーカーないやろ
8: 名無しさん 26/04/30(木) 09:39:18 ID:OJQ5
>>7
日本が先進国だった時
メインは製造業だったんだが
日本が先進国だった時
メインは製造業だったんだが
16: 名無しさん 26/04/30(木) 09:46:34 ID:5nHZ
>>7
Nothing(英)「えっ!?」
Nothing(英)「えっ!?」
9: 名無しさん 26/04/30(木) 09:39:51 ID:hYJp
すいっち2作れるし?
10: 名無しさん 26/04/30(木) 09:41:23 ID:3jp3
部品なんか直ぐに中韓にもうばわれるぞ
12: 名無しさん 26/04/30(木) 09:45:12 ID:7DxA
ゼネラルエレクトリックが死んだアメリカは?
15: 名無しさん 26/04/30(木) 09:45:48 ID:1FBN
アジアの金融を牛耳ってれば今頃ウハウハ国家だったかもね
22: 名無しさん 26/04/30(木) 09:52:14 ID:5nHZ
Switch2もSoCからしてNVIDIA頼りだし
基本既存パーツの寄せ集めなんだよね
基本既存パーツの寄せ集めなんだよね
25: 名無しさん 26/04/30(木) 09:57:21 ID:n75Q
YouTubeの中国のロボット動画で「部品は日本」とマウントとってるコメントよく見る
26: 名無しさん 26/04/30(木) 10:18:44 ID:1nxw
>>25
中国EV工場でファナックがズラッと並んでるのを見て
資本力の差を感じる
中国EV工場でファナックがズラッと並んでるのを見て
資本力の差を感じる
27: 名無しさん 26/04/30(木) 10:43:25 ID:qTFp
材料は中国


コメント
コメント一覧 (62)
ところであの爺さん、そのバッテリーが使い捨て状態で、不燃ごみに携帯ごと山のように捨てられているの見て、何も感じなかったんだろうかね。
peace
が
しました
エヌヴィディアも部品会社だしグローバル経済ってそういうことでしょ?
あら探ししてストレス発散のために当たり散らす対象を探してるだけにしか見えない
peace
が
しました
どこぞの小国が「他はともかくこの分野だけなら我が国は世界一!」と誇っているところを想像してみろよ
微笑ましいじゃないか
peace
が
しました
peace
が
しました
そういった分野の関係者でもない上に国籍が同じ日本なだけの他人のフンドシで海外にマウント取ろうとするとか… そんな幼稚でみっともないことしてて恥ずかしくないのかよって前々から思ってた…
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
とはいえEVの波に乗り遅れてるから
勢いある頃だったらガソリン車もEVもどちらもみたいな展開ができたのだろうけどそういう余裕がない
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
ボーイング787辺りかな・・・?
peace
が
しました
中国の軍事力を支える日本の工業力が誇らしく思えるのが真の日本人
そして日本製の民生用電子部品や汎用技術が使われている可能性は十分にある
peace
が
しました
peace
が
しました
部品でホルホルしてる事を笑われてるんじゃなくて、部品でホルホルするほどに後退したことを笑われてるんだよ。
ネトウヨはそれが理解できてないから「部品で日本一なら良いだろ」「左翼は日本を叩いてばかり」とかいうおかしなレスバをやり始める、日本企業が笑われてるんじゃなくてキミらのコミュニティが笑われてるんやでと教えてあげたい。
peace
が
しました
peace
が
しました
ドイツ車の購入を検討してる質問者に対して、ドイツ車には日本製の部品が一部使われてたり作る過程で日本製の工作機械が使われているとかでドイツ車メーカーのネガキャン(あいつらは技術が無いだのボッタクリだの)しまくって「日本車を買え!」って書き逃げして回ってた田舎の車屋だか解体屋って名前の奴…
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
韓国やインドでもいくらでもあるだろ
peace
が
しました
今はダンマリだな。
衰退衰退って言っている割に日本は好景気。
一方、中国経済が終わっちゃってるんだよね〜。
peace
が
しました
コメントする