af01a7ee-s

https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780180500/

1: (東京都) [NZ] 2026/05/31(日) 07:35:00.97 ● BE:668024367-2BP(3000)

「日本には二度と行かない」と中国人インフルエンサー、富士山ローソンでのダンス動画が炎上―台湾メディア

富士山が見えるローソンの店舗前でダンス動画を撮影し、日本のネットユーザーから批判を浴びた中国のインフルエンサーが、「日本には二度と行かない」と宣言した。台湾メディアのETtodayが27日に伝えた。

中国のダンス系インフルエンサーカップル「藤短短」は先日、富士山が見える河口湖のローソン前で撮影したダンス動画を中国版TikTokの「抖音(ドウイン)」に投稿し、「ついにここで『スキップとローファー』を踊る日が来た」と喜びのコメントを添えた。

「スキップとローファー」は日本の人気アニメで、「藤短短」が踊っていたダンスは同作のオープニング曲「メロウ」の中で登場キャラクター2人が踊っていたダンスだった。

ところが、この動画が日本のSNSに転載されると、「コンビニ利用客の出入りを妨げている」などと批判が噴出した。一方で、少数ながら「影の伸び方から早朝で人がいない時間帯だろうし、『スキップとローファー』が大好きなんだろうし、そんなに批判すること?」と擁護する声も出た。

動画が日本で炎上したことを受け、「藤短短」は「撮影したのは午前4時ごろで、現場には数組のカップルの観光客しかおらず、通行を妨げたりはしていない」と説明。店員から制止されることもなく、撮影中は他の観光客と互いに相手の撮影が終わるのを待つなど配慮し合っていたとした。

そして、「ダンスの美しさは、それを理解できない場所に残す価値はない」として、残念ながら日本で撮影した動画を削除すると表明。27日には「悪意あるデマの拡散によってネット上で激しい誹謗中傷を受けた」とした上で、日中関係が悪化しているこの時期に日本に渡航したことへの批判に対して、「私たちは今後、日本には二度と行かないことを決めた」とつづった。(翻訳・編集/北田)


まったく問題ないのにネトウヨがいちゃんもんつけた動画
://video.twimg.com/amplify_video/2059702403243573248/vid/avc1/720x1280/5RMSxvXHpmEgHd9Z.mp4



15: デスルフォバクター(みょ) [ニダ] 2026/05/31(日) 07:40:39.32 ID:/5Hg+1FL0
>>1
>「スキップとローファー」は日本の人気アニメで、「藤短短」が踊っていたダンスは同作のオープニング曲「メロウ」の中で登場キャラクター2人が踊っていたダンスだった。
何それ?聞いたことないんだが…

68: ユレモ(兵庫県) [ニダ] 2026/05/31(日) 08:01:49.21 ID:kD7Qy8ke0
>>15
アニメといえばドラゴンボールワンピース鬼滅みたいな人は知らない作品だが今期どんな作品あるんだろうって気にする程度の人なら知っているレベルの有名作だよ

204: テルモデスルフォバクテリウム(やわらか銀行) [US] 2026/05/31(日) 10:26:53.07 ID:/j8qXYm00
>>1
まあそう言わずまた来てね

4: (東京都) [NZ] 2026/05/31(日) 07:35:45.77 BE:668024367-2BP(2000)
来るなとかいう低脳ネトウヨのレスが続きます↓

32: デスルファルクルス(ジパング) [US] 2026/05/31(日) 07:45:37.03 ID:h9UKQXfb0
飲食店やら街角で姉ちゃんが変なダンスを踊ってる中国の動画をやたらと見かける

51: ネンジュモ(東京都) [TW] 2026/05/31(日) 07:54:34.57 ID:wi8s9JfO0
まーたネトウヨが勝ったのか🤭

61: フランキア(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 07:59:01.73 ID:TMUbwxP/0
別にこれくらい許容範囲だがインフルエンサーがうざいのは事実

81: ネンジュモ(東京都) [TW] 2026/05/31(日) 08:12:47.27 ID:wi8s9JfO0
まーたネトウヨに負けたのか🤭

90: エントモプラズマ(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 08:16:56.31 ID:VqkYX+ch0
中共はクソだけどこれ叩くほどの事か
台湾人だったら叩かれてない気がするわ

106: ニトロソモナス(神奈川県) [PH] 2026/05/31(日) 08:31:59.03 ID:FBw+OtAf0
なんで叩かれてるのかさっぱりわからん
中国人って属性だけなんだろうけど叩けりゃ何でもいい連中っていう

113: ユレモ(兵庫県) [ニダ] 2026/05/31(日) 08:41:13.32 ID:kD7Qy8ke0
>>106
それもあるしコンビニ前ってのもあるけど世の中には叩く材料が少しでもあれば叩くみたいな暇人はたくさんいる

132: クトニオバクター(広島県) [SI] 2026/05/31(日) 08:59:19.60 ID:W3vupUJh0
人がいない時間とかじゃなく迷惑行為が多い場所だから撮影禁止だったりすんだから許可なんておりないでしょ

145: シュードノカルディア(新日本) [ニダ] 2026/05/31(日) 09:20:22.73 ID:OTcDVkKP0
日本人の意地の悪さはもう世界一だと思う。中国人であろうがなかろうが関係ない。正論っぽいのをかざしてぶっ叩きまくって悦に至る。主にネット民

152: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 09:25:59.88 ID:r+s6kDGl0
>>145
なんでコンビニ前でやるの?って疑問にはキミ答えられる?

どっか田舎の山奥か、自分の敷地内でやってりゃ誰も文句言わないよ。

157: ゲマティモナス(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 09:29:32.26 ID:nw+lVF5C0
>>152
え、この富士山とローソンという構図が素敵だったからだよね?

156: デスルフロモナス(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 09:28:15.02 ID:q2H1D5MK0
いまだに富士山とローソンの組み合わせの良さがわからん

209: ニトロソモナス(東京都) [ニダ] 2026/05/31(日) 10:36:38.33 ID:FbWqS7PC0
こいつらが撮影時に配慮できてたとしてもその後真似しにくる奴らが配慮できるとは思えないからダメだな

233: クロロフレクサス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/31(日) 12:00:23.86 ID:ZRuoP+Td0
こんなしょうもないことよく叩けるな
心に余裕が無さすぎるよ