
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780180500/
1: (東京都) [NZ] 2026/05/31(日) 07:35:00.97 ● BE:668024367-2BP(3000)
「日本には二度と行かない」と中国人インフルエンサー、富士山ローソンでのダンス動画が炎上―台湾メディア富士山が見えるローソンの店舗前でダンス動画を撮影し、日本のネットユーザーから批判を浴びた中国のインフルエンサーが、「日本には二度と行かない」と宣言した。台湾メディアのETtodayが27日に伝えた。中国のダンス系インフルエンサーカップル「藤短短」は先日、富士山が見える河口湖のローソン前で撮影したダンス動画を中国版TikTokの「抖音(ドウイン)」に投稿し、「ついにここで『スキップとローファー』を踊る日が来た」と喜びのコメントを添えた。「スキップとローファー」は日本の人気アニメで、「藤短短」が踊っていたダンスは同作のオープニング曲「メロウ」の中で登場キャラクター2人が踊っていたダンスだった。ところが、この動画が日本のSNSに転載されると、「コンビニ利用客の出入りを妨げている」などと批判が噴出した。一方で、少数ながら「影の伸び方から早朝で人がいない時間帯だろうし、『スキップとローファー』が大好きなんだろうし、そんなに批判すること?」と擁護する声も出た。動画が日本で炎上したことを受け、「藤短短」は「撮影したのは午前4時ごろで、現場には数組のカップルの観光客しかおらず、通行を妨げたりはしていない」と説明。店員から制止されることもなく、撮影中は他の観光客と互いに相手の撮影が終わるのを待つなど配慮し合っていたとした。そして、「ダンスの美しさは、それを理解できない場所に残す価値はない」として、残念ながら日本で撮影した動画を削除すると表明。27日には「悪意あるデマの拡散によってネット上で激しい誹謗中傷を受けた」とした上で、日中関係が悪化しているこの時期に日本に渡航したことへの批判に対して、「私たちは今後、日本には二度と行かないことを決めた」とつづった。(翻訳・編集/北田)まったく問題ないのにネトウヨがいちゃんもんつけた動画://video.twimg.com/amplify_video/2059702403243573248/vid/avc1/720x1280/5RMSxvXHpmEgHd9Z.mp4
15: デスルフォバクター(みょ) [ニダ] 2026/05/31(日) 07:40:39.32 ID:/5Hg+1FL0
>>1
>「スキップとローファー」は日本の人気アニメで、「藤短短」が踊っていたダンスは同作のオープニング曲「メロウ」の中で登場キャラクター2人が踊っていたダンスだった。
何それ?聞いたことないんだが…
>「スキップとローファー」は日本の人気アニメで、「藤短短」が踊っていたダンスは同作のオープニング曲「メロウ」の中で登場キャラクター2人が踊っていたダンスだった。
何それ?聞いたことないんだが…
68: ユレモ(兵庫県) [ニダ] 2026/05/31(日) 08:01:49.21 ID:kD7Qy8ke0
>>15
アニメといえばドラゴンボールワンピース鬼滅みたいな人は知らない作品だが今期どんな作品あるんだろうって気にする程度の人なら知っているレベルの有名作だよ
アニメといえばドラゴンボールワンピース鬼滅みたいな人は知らない作品だが今期どんな作品あるんだろうって気にする程度の人なら知っているレベルの有名作だよ
204: テルモデスルフォバクテリウム(やわらか銀行) [US] 2026/05/31(日) 10:26:53.07 ID:/j8qXYm00
>>1
まあそう言わずまた来てね
まあそう言わずまた来てね
4: (東京都) [NZ] 2026/05/31(日) 07:35:45.77 BE:668024367-2BP(2000)
来るなとかいう低脳ネトウヨのレスが続きます↓
32: デスルファルクルス(ジパング) [US] 2026/05/31(日) 07:45:37.03 ID:h9UKQXfb0
飲食店やら街角で姉ちゃんが変なダンスを踊ってる中国の動画をやたらと見かける
51: ネンジュモ(東京都) [TW] 2026/05/31(日) 07:54:34.57 ID:wi8s9JfO0
まーたネトウヨが勝ったのか🤭
61: フランキア(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 07:59:01.73 ID:TMUbwxP/0
別にこれくらい許容範囲だがインフルエンサーがうざいのは事実
81: ネンジュモ(東京都) [TW] 2026/05/31(日) 08:12:47.27 ID:wi8s9JfO0
まーたネトウヨに負けたのか🤭
90: エントモプラズマ(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 08:16:56.31 ID:VqkYX+ch0
中共はクソだけどこれ叩くほどの事か
台湾人だったら叩かれてない気がするわ
台湾人だったら叩かれてない気がするわ
106: ニトロソモナス(神奈川県) [PH] 2026/05/31(日) 08:31:59.03 ID:FBw+OtAf0
なんで叩かれてるのかさっぱりわからん
中国人って属性だけなんだろうけど叩けりゃ何でもいい連中っていう
中国人って属性だけなんだろうけど叩けりゃ何でもいい連中っていう
113: ユレモ(兵庫県) [ニダ] 2026/05/31(日) 08:41:13.32 ID:kD7Qy8ke0
>>106
それもあるしコンビニ前ってのもあるけど世の中には叩く材料が少しでもあれば叩くみたいな暇人はたくさんいる
それもあるしコンビニ前ってのもあるけど世の中には叩く材料が少しでもあれば叩くみたいな暇人はたくさんいる
132: クトニオバクター(広島県) [SI] 2026/05/31(日) 08:59:19.60 ID:W3vupUJh0
人がいない時間とかじゃなく迷惑行為が多い場所だから撮影禁止だったりすんだから許可なんておりないでしょ
145: シュードノカルディア(新日本) [ニダ] 2026/05/31(日) 09:20:22.73 ID:OTcDVkKP0
日本人の意地の悪さはもう世界一だと思う。中国人であろうがなかろうが関係ない。正論っぽいのをかざしてぶっ叩きまくって悦に至る。主にネット民
152: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 09:25:59.88 ID:r+s6kDGl0
>>145
なんでコンビニ前でやるの?って疑問にはキミ答えられる?
どっか田舎の山奥か、自分の敷地内でやってりゃ誰も文句言わないよ。
なんでコンビニ前でやるの?って疑問にはキミ答えられる?
どっか田舎の山奥か、自分の敷地内でやってりゃ誰も文句言わないよ。
157: ゲマティモナス(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 09:29:32.26 ID:nw+lVF5C0
>>152
え、この富士山とローソンという構図が素敵だったからだよね?
え、この富士山とローソンという構図が素敵だったからだよね?
156: デスルフロモナス(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 09:28:15.02 ID:q2H1D5MK0
いまだに富士山とローソンの組み合わせの良さがわからん
209: ニトロソモナス(東京都) [ニダ] 2026/05/31(日) 10:36:38.33 ID:FbWqS7PC0
こいつらが撮影時に配慮できてたとしてもその後真似しにくる奴らが配慮できるとは思えないからダメだな
233: クロロフレクサス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/31(日) 12:00:23.86 ID:ZRuoP+Td0
こんなしょうもないことよく叩けるな
心に余裕が無さすぎるよ
心に余裕が無さすぎるよ


コメント
コメント一覧 (72)
祖国の悪いところは指摘するのが本物の祖国愛だぞ。
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
あと韓国人・東南アジア人(とくにベトナム)・中東系・南米系・アフリカ系の人だった場合も叩いてただろうね…
peace
が
しました
米国人が原爆投下は正義と言っても問題にはならんし、日本のアニメでキノコ雲を連発しても問題無い。
でも、あとは言わんでもわかるやろ?
peace
が
しました
いや、バカウヨは檻(ネット)の中からなら好き勝手吠えるのか
peace
が
しました
日本人の「何もしない」に誇り持つより個人的には好き
peace
が
しました
peace
が
しました
毎度おなじみの構図
peace
が
しました
「ルールを守らない外国人を批判しているだけだから差別じゃない」とか真顔で言ってるんだろ?
こわー
peace
が
しました
普段から「ポリコレガー」「フェミガー」「左翼ガー」なんてほざいていたら、白人以外の方々へのヘイトも発生するのは時間の問題だろうと。
そのくせ、アズールレーンや原神やブルーアーカイブみたいな、開発に韓国や中国が関わっているコンテンツを醜って(=シコって)悦に浸っているんだから、つくづく民主主義の敵だなとしか。
エロとヘイトの自由さえあれば良いという男オタクの醜悪極まる欲望が、また証明されましたな。
peace
が
しました
一歩外に出たら通用しない。
peace
が
しました
この記事の主張はただの反日媚中レイシズムでしかない。
左派が日本人から嫌われるのは自業自得
peace
が
しました
悪いのは日本人だ
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
まぁ取ってないんだろうけど
peace
が
しました
それじゃ批判されて当然だし二度と日本に来なくていいよ
何で日本人が悪い事になってるの?
peace
が
しました
短時間踊っただけで叩かれる。
ネトウヨ心が狭すぎて驚くわ
peace
が
しました
peace
が
しました
peace
が
しました
コメントする